USJのミニオンハチャメチャアイスやハチャメチャライドの体験談とショップが可愛い!

ユニバーサルスタジオジャパンのミニオン・パークは、2017年4月にオープンしました。

ミニオンパークの中に入ると、ミニオンのオブジェがたくさんあります。

楽しそうなミニオンを見ているとワクワクが止まりません。

ミニオンパークには、子どもも楽しめるアトラクションやスリル満点のハチャメチャライドがあります。

今回は、子どもと一緒に楽しんできたミニオンパークをご紹介します。

ミニオンコンセプトルームについてはこちらから>>

私たちがUSJに行ったのが12月の上旬の金曜日です。
アトラクションの待ち時間なども一緒にお伝えします。

USJのミニオン「ハチャメチャアイス」の待ち時間や感想

この日は大阪に着いたばかりで15時からの半日券で入場しました。

どのアトラクションも70分から85分など、子どもと待つにはちょっと厳しい待ち時間です。

「ミニオン・ハチャメチャ・アイス」は、15時過ぎで35分待ちでした。

まだ、待ち時間が少ないので乗って見る事にしました。

身長制限:同伴者と乗る場合は92cm以上、1人で乗る場合は122cm以上必要です。

前2人・後ろ2人の4人乗りです。

製氷車に乗り込みレッツゴー!

ミニオン・パークの熱気でプールが沸騰⁈

ミニオンたちが慌てて巨大な冷凍銃で冷凍光線を発射!

突然アイスリンクに変わり製氷車があちらこちらへツルツルと走り出し、ハチャメチャな氷上レースが始まります。

どこに滑って行くのか予測がつかない動きをしているので、こどもも「キャー」とは言っていましたが余裕でお父さんに手を振っていました。

小さいお子さんにはぴった入りの乗り物です。

USJのミニオン「ハチャメチャライド」の待ち時間や感想

次に乗ったのは「ミニオン・ハチャメチャ・ライド」です。

こちらは15時50分頃で85分待ちで子どもが待っていられるかちょっと心配いになりましたが、どこも待ち時間は80分以上だったので乗る事にしました。

身長制限:同伴者と乗る場合は102cm以上、1人で乗る場合は122cm以上必要です。

前4人・後ろ4人の8人乗りです。

長~い待ち時間エリアを歩いてやっと家の入口の中へ入る事が出来ました。

まず目に入ったのがライオンの像です。
ライオンが犬をくわえていて、犬が猫をくわえています。

よ~く見ると猫がネズミをくわえています。
ネズミは一体何をくわえているのでしょうか?

何やら黄色い物が見えますが、はっきりとは見えませんでした。
みなさんもネズミが何をくわえているか見てみて下さいね。

ライオンを見て進んでいくとまた外に出てしまいました。

屋根はあるのですが、風が冷たくて待っている間が結構寒いです。

85分待ちでしたが、列はスムーズに進んでいきます。
思っていたよりも進むので気は楽でした。

並んでいる間は、画面で映像が流れています。
3択問題でどの答えがミニオンに向いてるなどの映像も楽しみながら進みます。

長~い列の奥には階段があります。
トイレなどで列から抜けた方はここで合流しないと先に進めません。

やっと部屋の中に入れました。

こんなかわいい絵が壁に描かれていました。

今回のハチャメチャ・ライドには、この3人の娘たちも登場します。

やっと順番がきて、部屋の中でグルーの説明が始まります。
どうやら私たちがミニオンになれるかの⁈というような話のようです。

乗り物に乗ったら、ミニオンが楽しそうにおしゃべりしている声が聞こえます。
よ~く聞いているとミニオンが「〇〇おにぎり」と叫んでいました。
みなさんもミニオンが何をおしゃべりしているのか聞いてみてくださいね。

さあ、やっとミニオンのハチャメチャ・ライドの始まりです。

結構激しい動きでジェットコースターのような映像とミニオンのハチャメチャぶりが面白い演出になっています。

最後には感動のシーンもあり、また乗りたいと思える絶叫系のアトラクションでした。

USJのミニオンのショップやクッキーサンドのお店をご紹介!

ユニバのミニオンパークの中には、沢山のショップやお土産屋さんにレストランがあります。

かわいいハチャメチャなミニオンの建物を見ているだけでも楽しくなってしますエリアです。

ミニオンのショップ

こんなかわいいミニオンのショップもあります。

「スウィート・サイレンダー」です。

甘いものが大好きなミニオンたちが、巨大ガムボール・マシーンやメガネサイズのキャンディーなど見ているだけでも楽しくなるお菓子が販売されています。

こちらは「ミニオンズ・ポップ・ショップ」です。

にぎやかなかわいいミニオンのショップですね。

最新のアイテムやファッションがここで販売されています。

クッキーを大きくする巨大銃でミニオンが、大きくなっちゃいました。

キッチンの壁から飛び出してきた、ミニオンたちと写真が撮れます。

ミニオンのフォトスポットです。

ぜひミニオンパークに行ったら、ミニオンたちと一緒に記念写真を撮ってみてくださいね。

クッキーサンドやポップコーンのお店

ミニオンパークの中には、ミニオンのショップがたくさんあります。

上の写真でのお店は、「デリシャス・ミー!ザ・クッキー・キッチン」です。

くいしん坊のミニオンたちが大発明した「クッキー・製造マシーン」で作るクッキーサンドやドリンクやサンデーを販売しているお店です。

こちらは「ポナ・ナーナ」ワゴン販売のお店です。

ミニオンの大好きなバナナ味のポップコーンを販売しています。

かわいいポップコーンバケツも販売しています。

ユニバのおすすめホテル

ミニオンやセサミストリートの仲間たちに会える、USJ近くのホテルをご紹介します。

ホテルでもワクワク・ドキドキが止まらない楽しい時間を過ごす事が出来ます。

せっかくUSJで遊ぶなら、1度は泊まってみたいホテルですね。

ホテルユニバーサルポート

ミニオンのお部屋に宿泊したいなら、おすすめのホテルは「ホテルユニバーサルポート」です。

ユニバーサルシティ駅からは徒歩約3分の位置にあります。

「グルーの邸宅」では、ドアがミニオンの世界のまんまです。
ベルをならすとミニオンがご挨拶「ハロー ようこそ」とミニオン語で答えてくれます。
どんなミニオン語が聞けるのか楽しみですね。

部屋の中はハチャメチャなミニオンでいっぱいです。
USJから帰ってきてもミニオンいっぱいのお部屋でテンションが上がります。
お子さんもきっと満足してくれるお部屋になっています。

ミニオンルームについてはこちらから>>

ミニオンルーム第三弾についてはこちらから>>

ミニオンルームは3種類あります。

グルーの娘たちのお部屋もあって、どの部屋も泊まってみたい可愛い楽しいお部屋になっています。

ホテルユニバーサルポート ヴィータ

この「ホテルユニバーサルポートヴィータ」は、ユニバーサルシティ駅から徒歩約2分の場所にあり利用しやすい場所にあります。

ロビーやエレベーターにはミニオンがお出迎えしてくれます。

ヴィータ限定のミニオンの缶バッチももらえちゃう、ミニオンのガチャがあります。

ミニオンがお出迎えしてくれるホテルについてはこちらから>>

ミニオンのお部屋はありませんが、かわいいわくわくドキドキしちゃうお部屋があります。

ロフトのお部屋もあって子どもたちも大喜びまちがいなしです。

ホテル近鉄ユニバーサル・シティ

この「ホテル近鉄ユニバーサル・シティ」は、ユニバーサルシティ駅から徒歩約2分、USJまでは徒歩約1分の場所にある最高に利用しやすい場所にあります。

入口からセサミストリートのエルモやクッキーモンスターにモッピーがお出迎えしてくれます。

ホテルの中は、ビッグバードなどもいてフォトスポットが沢山あります。

「ホテル近鉄ユニバーサル・シティ」は子連れや女子旅に人気!についてはこちらから>>

セサミストリートのコンセプトルームが7種類用意されています。
どのお部屋も可愛くて、楽しめるお部屋になっています。

モッピーのラッキールームについてはこちらから>>

スーツケースの入るコインロッカーが用意されています。
チェックイン前やチェックアウト後でも無料で利用できるので、USJの中でコインロッカーが見つけられないなんて事を気にしなくていいですね。

まとめ

ユニバーサルスタジオジャパンのミニオンパークはいかがだったでしょうか?

お子さんも楽しめるアトラクションから大人も子ども楽しめる絶叫系のアトラクションもあって楽しいエリアです。

ミニオンパークが見えてきたら、カラフルな建物とたくさんのミニオンがいっぱいでわくわくが止まらない興奮があります。

ず~っといても飽きないミニオンパーク、お子さんと一緒に楽しんで下さい。

USJのハリーポッターについてはこちらから ⇩⇩⇩  ⇩⇩⇩

USJハリーポッターのアトラクションは怖い?子供とチャレンジ隠れスポットも発見!
今回はユニバーサルスタジオジャパンにある、ハリーポッターのエリアに行ってきました。 USJのにぎやかな雰囲気から一転、森のような木々の中を歩いて行くと見えてくるハリーポッターの世界は圧巻です。 映画の世界に来たような再現性の高い、ハリーポッ...

USJのワンダーランドについてはこちらから ⇩⇩⇩  ⇩⇩⇩

USJワンダーランドのアトラクションは子供向けでスヌーピーやセサミで楽しめる!
ユニバーサルスタジオジャパンの中には子供が遊べるエリアがあります。 ユニバーサル・ワンダーランドです。 人気者のキャラクターが住む街をイメージして作られたエリアは、小さいお子さんが楽しめるエリアになっています。 「ユニバーサルスタジオジャパ...

スパイダーマンについてはこちらから  ⇩⇩⇩  ⇩⇩⇩

njoy-life-forever.com/universal-studios-supaiderman/

ミニオンのグッズはこちらから ⇩⇩⇩  ⇩⇩⇩

この記事を書いた人
ひなた

ひなたです。
私は旅行に行くのが大好きです。
綺麗な景色を見たり、美味しい物を食べたり
旅行に行くのって楽しいですね。
まだまだ、行ったことのない場所が沢山あります。
行かなかった事を後悔しないように、
今までに行ったことのない場所にも行ってみたいです。
最高の人生を送るために楽しみたいと思っています。

ひなたをフォローする
その他
最高の思い出を作る旅案内