USJハリーポッターのアトラクションは怖い?子供とチャレンジ隠れスポットも発見!

今回はユニバーサルスタジオジャパンにある、ハリーポッターのエリアに行ってきました。

USJのにぎやかな雰囲気から一転、森のような木々の中を歩いて行くと見えてくるハリーポッターの世界は圧巻です。

映画の世界に来たような再現性の高い、ハリーポッターの世界を楽しんできました。

「ユニバーサルシティ駅」おすすめホテル3選
ホテルユニバーサルポートヴィータ
クチコミ4.6☆パークまでスグのオフィシャルホテル!全14タイプの客室と石窯焼きピッツァのある朝食!/ユニバーサルシティ駅より徒歩にて約2分!パークへは徒歩約4分!
コメント数 : 1427
★の数(総合): 4.65
ホテルユニバーサルポート
☆6年連続楽天トラベルアワード受賞☆ユニバーサル・スタジオ・ジャパン オフィシャルホテル/ユニバーサルシティ駅より徒歩3分 USJまで歩いてスグ!JR大阪駅から12分/阪神高速ユニバーサルシティ出口より車で5分
コメント数 : 11750
★の数(総合): 4.59
ザ パーク フロント ホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
パークに1番近いオフィシャルホテル☆ユニバーサルシティ駅から徒歩1分の好立地!/ユニバーサルシティ駅より徒歩約1分
コメント数 : 2823
★の数(総合): 4.51
楽天ウェブサービスセンター

ハリー・ポッター好きにはたまらない隠れスポットを見つけるのも楽しかったです。

子どもと一緒にアトラクションを体験したので、怖かったかなども一緒にお伝えしたいと思います。

USJハリーポッターのアトラクションは何がある?

ユニバーサルスタジオジャパンはいろいろなエリアに分かれています。

ハリーポッターのエリアは「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」にあります。

マップでハリーポッターのエリアを確認してみると、入場口から右側にあります。

子ども達が楽しめる「ユニバーサル・ワンダーランド」のエリアの外を右側へぐるりと回ると、ハリウッド・エリアが見えてきます。

スーパー・ニンテンドーワールドの手前にあります。

ハリウッド・エリアが見えてきたら右手に森のようにたくさんの木が生えている道が出てきます。
そこを進んでいくとハリーポッターのエリアです。

今まで歩いてきたユニバの明るい楽しい雰囲気から一転、違う世界に入ったかの雰囲気に変わります。

ハリーポッターのエリアで乗れるアトラクションは2つあります。

フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ

ハリー・ポッターの映画に出てくる魔法生物のヒッポグリフに乗り、空を飛ぶ感覚を体験できるジェットコースターです。

オオワシの頭と馬の胴体をもつビッググリフは魔法界の誇り高い魔法生物なので、近づく時にはしっかりとおじぎをしてから乗りましょう。

「フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ」は、家族でも楽しむ事が出来るジェットコースターです。

身長制限:同伴者と乗る場合は92cm以上、1人で乗る場合は122cm以上必要です。

待っている間もハリー・ポッターの世界観を楽しめたり、ハグリッドの小屋を見る事ができます。

人気のあるアトラクションなので、朝から結構な待ち時間があります。
私たちは12月の上旬の金曜日に行きましたが、9時半頃ですでに80分待ち11時過ぎには90分待ちになっていました。

昼食を食べている時にアプリで時間が表示されなくなっていたので、どうなっているんだろうと行ってみるとなんと13時過ぎで100分待ちになっていました。

午前中は子どもが乗りたいと言っていたスパイダーマンやミニオンのアトラクションに行っていたので、ハリーポッターのエリアには13時頃につきました。

人気のあるアトラクションは、早めに行かないと待ち時間が長くなってしまって大変ですね。

フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフは諦めて、もう1つのアトラクションに乗る事にしました。

ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャニー

先ほどのフライト・オブ・ザ・ヒッポグリフの入口の反対側には、もう1つのアトラクションの入口があり、85分待ちだったのでこちらに乗る事にしました。

「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャニー」は、ホグワーツ城の中にあるアトラクションです。

ホグワーツ城の中に入れるなんてなんかドキドキです。

身長制限:同伴者ありでも、一人でのる場合でも122cm以上が必要です。

このアトラクションは、4人乗りの乗り物に横1列に乗ります。

ほうきに乗っているような感覚を体験するので、横に座っているけど仕切りがあって1人で乗っている感覚になります。

大型スクリーンの映像や効果音で3Dメガネをつけなくても臨場感あふれる体験が出来るアトラクションです。

ライドの栄誉を世界No.1で過去5年連続で受賞した事がある、アトラクションです。

USJハリーポッターのアトラクションは怖いか子供と乗ってみた!

今回は「フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ」のジェットコースターは100分待ちで乗る事が出来なかったので、85分待ちの「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャニー」に乗る事に!

「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャニー」は、ホグワーツ城の中にあるアトラクションなので、子どももはしゃいでいました。

アトラクションに並ぶのはお城の外からぐるりとまわって並びます。

上の写真はホグワーツ城の横から見上げた姿です。

正面から見るだけでも迫力がありましたが、横から見てもハリーポッターの世界観と雰囲気を感じる事が出来ます。

並んでいる場所も凝っています。

きっとここも、映画で出てくるシーンの場所なんだろうなと思いながら列に並んでいました。

お城の中に入るまでが長かったです。

12月に行ったので85分の待ち時間もかなり寒くて厳しかったです。

外のエリアからお城の地下に入ります。

地下にはいろいろと隠れスポットがありました。(こちらは後程)

はぐれないように注意!

途中で沢山のロッカーのある部屋へ案内されます。
荷物を預けるのです。

えっ?そんなに激しいの?とビビった私。
友人がいうには、足元が宙に浮いた状態になるので荷物を置けないからじゃないかとの事でした。

結構ロッカーに荷物を入れる段階で、並んでいた順番がぐちゃぐちゃになります。
奥の方のロッカーが空いているので素早く荷物を入れて列に戻りましょう。
結構ここで友人とはぐれたりしちゃうので注意です。

子どもと乗ってみました

「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャニー」は3Dのゴーグルをつけなくても臨場感あふれる体験が出来るアトラクションです。

魔法のほうきに乗ってホグワーツ城の周りを飛んでいるイメージなのですが、結構激しい動きをします。

途中、うわぁぁ~~と浮いているような感覚になったと思ったら急に激しい動きになって急降下したりと、乗り物の動きと映像で絶叫系のアトラクションです。

ほうきに乗っている設定なので足踏ん張れないぶらぶら状態です。
4人乗りなのですが1人ずつ仕切られるので隣にいる子どもの顔はみえません。

始まる前から怖がる娘の手を握りながらのりました。

子どもは「いや~。もうだめ~」と叫んでいました。

私も途中から目が回ったというか、ちょっと酔ってしまいました。

ジェットコースターではなく、映像で体験するものなので甘くみていましたが、かなり激しい動きの絶叫系アトラクションでした。

「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャニー」に乗った感想は、面白かったのですが、あまりにも激しくて途中にふわぁ~となる瞬間に気持ちが悪くなってしまい、そこからは酔ってしまいました。

酔い止めを飲んでいたら大丈夫だったのかなぁと思いますが、乗り物酔いがある方は要注意です。

子どもは乗っている間は怖がっていましたが、楽しかったようで「また乗りたいね」と言っていました。

4人乗りですが、実際には1人になったような感覚になるのでお子さんが大丈夫か確認した方がいいと思います。

USJハリーポッターの隠れスポット!

「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャニー」はホグワーツ城の地下から入っていきます。

最初はただの地下の洞窟としか思っていなかったのですが、よ~く見ているといろいろな所に扉があります。

そこには、いろいろと凝った隠れスポットがたくさんありました。

中には入れませんが、見ているだけでも楽しくなってきました。

ハリー・ポッター好きの方にはたまらない待ち時間になります。

魔法薬学の教室

ホグワーツの地下通路にある「魔法薬学の教室」です。

魔法薬学の教室では、魔法薬の先生であるセブルス・スネイプ教授やホラス・スラグホーン教授がこの教室で授業をしていました。

ハリー・ポッターやハーマイオニーやロンもこの教室で魔法薬学の授業を受けていました。

みぞの鏡

こちらは「みぞの鏡」、反対から読むと「のぞみ鏡」となります。

特別な鏡とされていて、見た者の強い望みを映し出す鏡です。

無意識の願望や心の奥の本当の望みなどが写し出されます。

心の奥の一番強い望みの現実ではない歪んだ現実が映し出されるので、「魔の鏡」と言われ見た者を現実逃避させて滅ぼす力を持っています。

みぞの鏡の上には、

英語で[Erised stra ehruoyt ube cafru oyt on wohsi]と刻まれています。
鏡の名前と同じように反対から読むと
[i shyow not your face but yuor heart’s desire]となります。

日本語では「私はあなたの顔でなく、あなたの心の望みを移す」という意味になります。

本当に一語ずつ反対にしたらこの言葉になるんです。
とても凝った演出まで再現されています。

バジリスクが閉じ込められている⁈

大きな排水溝のを発見!

ここには、大きなヘビのような姿をしたバジリスクが閉じ込められています。
とても凶暴で毒の牙をもち、バジリスクの目を見た者は石に変えられてしまいます。

ハリー・ポッターと敵対するトム・リドル若き日のヴォルデモートが操るバジリスクが、この排水溝から秘密の部屋に通じているかもしれませんね。

他にもありました。

隻眼の魔女(せきがんのまじょ)の像もありましたが、こちらはピンボケしてしまい上手く写真が撮れませんでいた。

忍びの地図に登場する秘密の抜け道の一つの出入口です。

隻眼の魔女の像の後ろにはいくつかの扉があります。
この扉の1つがスネイプ先生のお部屋なんです。
象の後ろに入っていく事はできませんが、かなりの隠れスポットですね。

地下に入ってすぐには、キッチンがあります。
こちらも列の進みが早くて写真が撮れなかったのが残念です。

キッチンは真上にあるホグワーツのダイニングテーブルに料理が魔法で運ばれます。

料理を作っているのは、エルフという家庭用精霊です。
中でも、ドビーはハリー・ポッターと深いかかわりを持って行きます。

そんな精霊が作っている地下のキッチンでは、なにやら声が聞こえるかも…

アトラクションに乗るまでの地下をいろいろとみていると、隠れスポットが見つかります。

アトラクション以外の楽しみ方も出来るのでスポット探しをしてみてくださいね。

おすすめのホテル

今回ご紹介するのはユニバーサルシティ駅周辺のホテルではありません。

電車で何駅か乗らないと行けな行けどお安くお得に泊まれるホテルや利用しやすい便利なホテルをご紹介します。

東横 I IN大阪 JR野田駅前

この「東横INN大阪JR野田駅前」は、USJのあるユニバーサルシティ駅まで約18分、直行便だと12分で着きます。

ユニバーサルシティ駅ではないですが、安くでホテルに泊まりたい方におすすめです。

(乗り換えあり 約18分)
ホテルからJR野田駅までは、徒歩約3分です。
JR大阪環状線内回り(西九条・弁天町方面)に乗り、1駅目の西九条でJRゆめ咲線(桜島行)に乗車して2駅目でユニバーサルシティ駅に着きます。

(乗り換えなし 約12分)
JR大阪環状線内回り(西九条・弁天町方面・桜島行)に乗り3駅目でユニバーサルシティ駅に着きます。

実際に私が泊まったホテルです。

簡単ではありますが朝食もついています。
朝からユニバに並ぶつもりだったので、簡単な朝食付きで良かったです。

朝食のフロアも席数もしっかりとあるので、慌ててる朝には助かりました。

野田駅の下には沢山の飲食店もあり、ユニバ周辺で夕飯を食べれなくても、ホテルの近くで食事もできるので便利でした。

ラ・ジェンド・ホテル大阪ベイ

この「ラ・ジェント・ホテル大阪ベイ」は、JR桜島駅までは徒歩約4分、電車で約2分(1駅)でユニバーサルシティ駅まで行く事が出来る利用しやすい場所にあります。

帰りにユニバーサルシティ駅が混雑しても最悪歩いて帰る事も出来ますね。

お花畑にジャングル・宇宙と言ったテーマのお部屋が可愛いホテルです。

昼食は、可愛い色の椅子が並んだれすとらんで、いろいろなメニューを楽しむ事が出来ます。

リーベルホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

この「リーベルホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」は、最寄りの駅のJR桜島駅までは徒歩約1分なので、USJまでは電車で1駅約2分で行く事が出来ます。

空港バスからUSJまでのリムジンバスがあるのも嬉しいです。
伊丹空港からは約40分、関西空港からは約50分から1時間10分で行く事が出来ます。

ユニバとホテルとの送迎がないのが残念ですが、空港からバスに乗ってそのまま遊びにいけるのは嬉しいですね。

チェックイン前はフロントで荷物の預かりをしてくれます。
チェックアウト後はロッカーを利用する事が出来るのはいいですね。

まとめ

ユニバーサルスタジオジャパンのハリー・ポッターの世界はいかがだったでしょうか?

行ってみてびっくりするほどの、映画の中のハリー・ポッターの世界観には驚きました。

あまりにも混みすぎていてアトラクションは1つしか乗る事が出来ませんでしたが、待ち時間の間に隠れスポットを見つけたりして結構楽しい時間が過ごせました。

面白いお店も沢山ありました。

今度行く時にはもっと下調べをして、ハリーポッターの世界を楽しみたいと思います。

ミニオンのアトラクションについてはこちらから ⇩⇩⇩  ⇩⇩⇩

USJのミニオンハチャメチャアイスやハチャメチャライドの体験談とショップが可愛い!
ユニバーサルスタジオジャパンのミニオン・パークは、2017年4月にオープンしました。 ミニオンパークの中に入ると、ミニオンのオブジェがたくさんあります。 楽しそうなミニオンを見ているとワクワクが止まりません。 ミニオンパークには、子どもも楽...

ワンダーランドについてはこちらから ⇩⇩⇩  ⇩⇩⇩

USJワンダーランドのアトラクションは子供向けでスヌーピーやセサミで楽しめる!
ユニバーサルスタジオジャパンの中には子供が遊べるエリアがあります。 ユニバーサル・ワンダーランドです。 人気者のキャラクターが住む街をイメージして作られたエリアは、小さいお子さんが楽しめるエリアになっています。 「ユニバーサルスタジオジャパ...

スパイダーマンについてはこちらから ⇩⇩⇩  ⇩⇩⇩

njoy-life-forever.com/universal-studios-supaiderman/

ハリー・ポッターのグッズはこちらから ⇩⇩⇩   ⇩⇩⇩

この記事を書いた人
ひなた

ひなたです。
私は旅行に行くのが大好きです。
綺麗な景色を見たり、美味しい物を食べたり
旅行に行くのって楽しいですね。
まだまだ、行ったことのない場所が沢山あります。
行かなかった事を後悔しないように、
今までに行ったことのない場所にも行ってみたいです。
最高の人生を送るために楽しみたいと思っています。

ひなたをフォローする
その他
最高の思い出を作る旅案内