浜屋そばは行列ができる沖縄そばの人気店!メニューや定休日に駐車場からのアクセスについて!

沖縄の人気の観光スポットアメリカンビレッジの近くに、行列ができる美味しい沖縄そば屋さんがあります。
ダイビングスポットでも人気の北谷町宮城に、地元の方や観光客の方に愛される沖縄そばを提供している「浜屋」です。

浜屋は、1982年から昔ながら味の変わらない美味しい沖縄そばを楽しむ事ができます。
2023年の沖縄タイムスが行た「900人の麺好きが選ぶうまい沖縄そば8選(中部エリア)」でも選ばれたお店です。

私たちは、お昼時を過ぎた13時半過ぎに、浜屋へ到着しました。
土曜日の夏休みの時期だったこともあるのでしょうか、お店の前には行列ができていました。
お昼のピークを避けて着たつもりだったんですが、どんどんお客さんが訪れます。
凄い人気のあるお店なんだと驚きました。

この「沖縄北谷」周辺には、観光に便利なホテルや旅館も多いです。

「沖縄北谷」おすすめホテル3選
2020年開業 天然北谷温泉やバリエーションに富んだ客室を保有するベッセルグループ初のリゾートホテル/那覇空港より車で約40分、沖縄アリーナより車で15分、北谷アメリカンビレッジとサンセットビーチまで徒歩5分以内
コメント数 : 572
★の数(総合): 4.61
北谷の海を望む展望浴場が自慢!アメリカンビレッジ内の好立地!/那覇空港 車40分、沖縄アリーナ 車15分、北谷アメリカンビレッジ/サンセットビーチ徒歩1分  美ら海水族館50分
コメント数 : 1340
★の数(総合): 4.46
ザ・ビーチタワー沖縄(共立リゾート)
海が目の前!県内最高層ホテル。天然温泉とプールが隣接。 癒しと遊びの贅沢なひと時をお過ごし頂けます♪/那覇空港から車で約40分(国道58号線を嘉手納・名護方面へ約20km、美浜の交差点を左折した突き当たり)
コメント数 : 2445
★の数(総合): 4.20
楽天ウェブサービスセンター

美味しい沖縄そばのお店「浜屋」は、実はてびちそば専門店としてオープンしました。
浜屋のブロック塀には今でも、そば・てびち専門店と書かれています。
昔ながらの味を大切に、今では初代店主の息子さんが後を引き継いで「浜屋」の味を守っています。

せっかく沖縄に来たのなら、やっぱりおいしい沖縄そばを食べて帰りたいですね。
人気の観光地のアメリカンビレッジにも近いので、お腹が空いたら「浜屋」に行ってみてくださいね。

この記事では、行列ができる沖縄そばの美味しいお店「浜屋」についてご紹介します。
メニューや店内の雰囲気などをまとめてみました。
また、駐車場と店舗の場所が離れているので、写真入りでご紹介します。

また、観光に便利なおすすめホテルもご紹介しますので参考にしてください。

浜屋そばが沖縄で大人気!

夏休みの土曜日でしたが、13:30を過ぎていても、行列が絶えない人気の沖縄そば屋さんです。
外観が、沖縄らしいお店です。

とろっとろのソーキそば

こちらは、浜屋で人気No.1の浜屋そば(大)900円です。
浜屋そばは、塩で味付けされた軟骨ソーキの入ったそばです。

透明感があるスープは、豚骨ベースに鶏と鰹で作られています。
塩で味付けされているので、あっさりとしているのにしっかりとした飲みごたえのある美味しいスープです!

中太のちぢれ麺が、スープとよく絡んで食べ応え抜群です。
沖縄で人気の照喜名製麺所の麺を使っています。

私も家で沖縄そばを作る時には、必ず照喜名製麺所の麺を使っています。

口の中でとろけてしまうほど、とろっとろに煮込まれた軟骨ソーキです。

軟らかく、旨味たっぷりの軟骨ソーキに驚きました。

浜屋では、沖縄そばによく入っているかまぼこではなく、薄焼き卵が入っていました。
玉子焼きの綺麗な黄色とネギとの彩りもあって、とっても美味しく頂きました。

てびちそば

こちらは、浜屋のてびちそば(大・ごはん付き)850円です。

丁寧にした処理をされているので、臭みもなくぷりっぷりのテビチが入っていました。
大根と結び昆布も入っています。

てびちの上には、おろし生姜がのっていました。

コラーゲンたっぷりのてびちも、生姜と一緒に食べるとさっぱりとして、味変にもなります。

こちらは、大根でよく味が染みて美味しいです。
季節によって、大根だったりシブイ(冬瓜)が入っているのでこれも楽しみの1つです。

三枚肉そば

こちらは、三枚肉そば(小)600円です。
このよく煮込まれた美味しそうな三枚肉がたまりません。

子ども用に注文したのでネギぬきにしました。

しっかりと煮込まれていて、お箸で持つと崩れてしまうほど柔らかいです。
三枚肉のどこを食べても柔らかく煮込まれていました。

子どもでも食べれるほど柔らかかったです。

実は、最初に提供されたそばの三枚肉が切れていて…。 ⇧⇧⇧
一番手前の三枚肉が、嚙み切ったように見えた私が、お店の方に聞いてみると、お肉が柔らかいから崩れてしまうので、そんな時は三枚肉を3枚入れてくれるというのです。

お店の方は、すぐに取り換えてくれたのですが、とても悪いことをしてしまったと後悔です。
交換はしなくてよいと話したのですが、お店の方はすぐに取り換えてくれました。
お店も忙しいのに、嫌な顔一つせずに丁寧な対応をして頂きました。

まかない飯

こちらは、新メニューのまかない飯(350円)です。

ごはんの上には、ほろほろになったお肉やとろっとろの軟骨がたくさんのっています。
濃い味付けのお肉と白ご飯がマッチして、食欲のない暑い日でもご飯がすすむ1品です。

沖縄そば浜屋のメニュー

こちらは、浜屋のメニューです。 ⇧⇧⇧

沖縄そば(大)1,000円は、軟骨ソーキと三枚肉がトッピングされていて、2種類のお肉を味わう事ができるお得なメニューです。

白ご飯が付いたメニューには、中味(なかみ)そば(大)850円や数量限定のゆし豆腐そば(大)800円もありました。
※中味とは、豚のもつ事です。

白ご飯は、+100円で、じゅーしぃに変更する事も出来ます。

本ソーキそば

こちらは、メニューに載っていない本ソーキそば(850円)です。
軟骨ソーキが入っていないですが、きっと浜屋の本ソーキも骨からほろりととれる煮込まれた美味ししお肉を想像してしまいます。

浜屋のおすすめなので、ぜひ食べてみてくださいね。

トッピング

てびち・軟骨ソーキ・三枚肉・中味と、トッピングも出来ます。
好きなおそばにトッピングして、オリジナルのおそばを楽しむのもいいですね。

沖縄そば浜屋の定休日は?

浜屋の定休日や営業時間についてご紹介します。
せっかく行ったのに休みの日だったり、営業時間外だったりするとがっかりですね。

美味しい沖縄そばが食べれるので、チェックして行って下さいね。

<浜屋>
営業時間:10:00~17:30(ラストオーダー 17:00)
定 休 日:お正月三が日(1月1日・2日・3日)・旧盆(3日目とその翌日)
駐 車 場:あり
住     所:沖縄県北谷町宮城2-99
電     話:098-936-5929

沖縄そば屋さんで多いのが、売り切れ次第終了というところをよく見ます。
浜屋では、数量限定のゆし豆腐そばやてびちそばが、売り切れてしまう事はあるそうですが、17:30(ラストオーダー 17:00)まで営業しているので、ちょっと遅いお昼ご飯の時間に行っても安心です。

行列でもすぐに入れた!

お店の前にはお客さんが並んでいます。
浜屋では、名前を書かずに店舗前に並んで待ちます。

私たちが並んだ後も、どんどんお客さんが来ます。
駐車場が遠いので、タクシーを利用してくる方もおられました。

結構待つだろうと覚悟をしていたのですが、以外にも食べ終わったお客さんがどんどん出て来て、どんどん案内されていきます。
待つこと15分程で、席へ案内してもらえました。

お店も前には、お水も用意されていました。
駐車場から歩いて喉が渇いていたので、飲んでみると冷たいお水が入っていました。
ぬるいお水かと思っていたので、とっても美味しかったです。

店舗前には、駐車場の案内が書かれていました。
駐車場が遠いからか、店舗前に駐車違反する方も多いようです。

店内の雰囲気

店内に入るとすぐに、券売機があります。
おすすめや新商品などのポップもあり、分かりやすい券売機です。

お店の中はとても広くてびっくりです。
普通のお店の2倍ぐらいある広さです。
行列が出来ていても回転が速く、すぐに順番が来たのは席数が多いからなのかもしれません。

店内にはお座敷とテーブル席がありました。

サインがあちらこちらの壁に沢山貼られていました。
水谷豊さんや久本雅美さんのサインもありました。
浜屋の沖縄そばは、美味しいと有名なので、芸能人の方がたくさん来られているようです。

お水や温かいお茶は、セルフサービスです。
コーレーグースもテーブルにはなく、お茶の横の白いケースに入っていました。

食事が終わってお店の外に出ると、もうピークは終わったようでお客さんは並んでいませんでした。

着た時に写真が撮りたかったのですが、たくさんの方が並んでいたので撮れなかった、顔出しパネルで記念写真を撮って帰って来ました。 ⇧⇧⇧

沖縄そば浜屋の駐車場とアクセス!

この浜屋は、北谷町宮城でとても人気のある沖縄そば屋さんです。
こちらのお店と駐車場は、離れているので分かりにくいです。

車でのアクセス方法と、駐車場からの店舗までの道のりをご紹介します。

沖縄そば浜屋の駐車場へのアクセス

沖縄自動車道の沖縄南ICから車で約10分の場所にあります。

沖縄南ICから降りて、やまなか通り県道85号線に入ります。
国体道路23号線を進み、右から2番目の車線を走り国体道路の入口を右折し国道58号線に入ります。
嘉手納国道出張所の表示を左折して進んで行くと、右手に駐車場が見えてきます。

※浜屋のお店ではなく、浜屋の駐車場を目的土地にしてアクセスしてください。

駐車場からは、海岸側にあるお店まで歩いて行きます。

駐車場から浜屋への道順

浜屋の駐車場からお店までは徒歩約4分程かかります。

浜屋の駐車場は、住宅街の中にあります。
車を停めても、浜屋のお店が見当たりません。

近所の方に、浜屋の場所をたずねると「歩いて5分ぐらいかかるよ」との事で、道を教えて頂きました。

駐車場を右手にして海岸方面へ歩きます。
歩いてすぐの十字路を左に曲がります。

2つ目の十字路を右折します。
目印は、砂辺クリニックの看板が見える交差点です。

宮城海岸へ向かって歩いていると、右手に「浜屋」が見えてきます。

夏は日差しが強いので、駐車場からは帽子や日傘がると便利ですよ。

浜屋の行き方を教えて頂いたのですが、間違えて1つ目の十字路を右折してしまいました。
海鮮処の看板のある道です。※この次の交差点を右折です。

後ろから先ほど道を教えてくれた方が、「1本曲がる道を間違えていますよ」とわざわざ追いかけてきてくれたんです。
なんて親切な方なんでしょう。
間違えしまった道からも突き当りを左に曲がって、ダイバーショップの前を通ってすぐに左に曲がると、浜屋があるよと教えて下さいました。

沖縄に住んで10数年たちますが、やっぱり沖縄の方は親切で優しい方が多いなと改めて感じました。

お店の前には、駐車場と店舗の地図が大きく書かれていました。
浜屋の駐車場ではなく、先に店舗についてしまった時に参考にして下さいね。

駐車場前にも店舗までの行き方の案内図が、あれば分かりやすいのにと思いました。

沖縄北谷の宮城近くのカフェレストラン

沖縄の北谷町の宮城には、おしゃれなお店や美味しいお店がたくさんあります。

その中でも、おしゃれなカフェをご紹介します。

Transit Cafe(トランジェットカフェ)

宮城海岸を眺めながらおしゃれな食事ができるカフェです。
ランチとディナーとあるので、海岸に沈む夕陽を楽しみながら食事するのもいいですね。

浜屋から徒歩約1分の場所には、トランジェットカフェがあります。

トランジェットカフェのフロマージュケーキが絶品です。 ⇩⇩⇩

<トランジェットカフェ>
ランチ :11:00~16:00(平日)16:00~17:00はドリンクのみの提供
ディナー:(月)~(木)・(日):17:00~22:00(ラストオーダー 21:00)
(金)・(土)   :17:00~23:00(ラストオーダー 22:00)
定 休 日 :無休
駐 車 所 :なし
住      所:沖縄県中頭郡北谷町宮城2-220-2F
電話番号:098-936-5076

沖縄北谷町周辺のおすすめホテル

沖縄北谷町の周辺には、素敵なホテルがたくさんあります。

人気の観光スポットのアメリカンビレッジも近く、ダイバーに人気の宮城海岸もあるので、観光やホテルステイが充実できるおすすめのホテルをご紹介します。

北谷温泉 レクー沖縄北谷スパ&リゾート

この「北谷温泉 レクー沖縄北谷スパ&リゾートは、レク自慢のインフィニティプールがあります。子ども用プールやジャグジーもあるので、ホテルでの時間も楽しむ事ができます。
インフィニティプールから眺める、夕焼けは最高にキレイです。

このホテルの総合評価は「4.61」です。評価詳細は こちら>>

食事も充実していて、あぐー豚を使ったハンバーグが人気です。
あぐー豚のハンバーグやレク自家製のスクランブルエッグを挟んで、オリジナルのハンバーガーを作る事ができます。

他にも沖縄の郷土料理を楽しむ事ができます。
沖縄そばには、日替わりで用意されるラフテー・ソーキ・ゆし豆腐などを入れて、日替わりの沖縄そばを食べる事ができます。
チャンプルーやソーキ汁などもあるので、沖縄料理を堪能する事ができます。

また、「北谷温泉 レクー沖縄北谷スパ&リゾート|LeQu 沖縄北谷|ベッセルホテルズ」に宿泊するなら「楽パック」のプランが便利です。
交通費込みのお得なパックなので、旅行全体が格安で行けちゃいますよ。 ⇩⇩⇩

このホテルから徒歩約2分の場所に、マジックショーと食事を楽しむ事ができるオーシャンマジックがあります。 ⇩⇩⇩

ベッセルホテルカンパーナ沖縄

この「ベッセルホテルカンパーナ沖縄は、人気のアメリカンビレッジのデポアイランドにとても近いホテルです。

サンセットビーチにも近いので、観光やビーチでの海水浴など楽しみ方はいろいろと出来ます。
屋上プールもあるので、ジャグジーや子ども用のプールもあります。
綺麗な夕焼けを見る事も出来ます。

このホテルの総合評価は「4.46」です。評価詳細は こちら>>

朝食は、沖縄の食材を使った沖縄の郷土料理を堪能できます。
キッズメニューや離乳食の対応もしてくれるので、小さいお子さんと一緒でも安心して食事を楽しむ事ができます。

また、「ベッセルホテルカンパーナ沖縄|サウナ付大浴場(北谷・アメリカンビレッジ)」に宿泊するなら「楽パック」のプランが便利です。
飛行機の交通費込みのお得なパックなので、旅行全体が格安で行けますよ。 ⇩⇩⇩

このホテルの紹介記事はこちら ⇩⇩⇩

ザ・ビーチタワー沖縄

この「ザ・ビーチタワー沖縄は、サンセットビーチが目の前にあるホテルです。
ホテルに隣接している「ちゅらゆー」では、天然温泉やプールを楽しむ事ができます。
小さいお子さんでも安心の浅瀬のプールがあるので安心です。

他にも、天然温泉を使ったヒーリングプールもあるので、ゆっくりと身体を癒しながら過ごす事ができます。

このホテルの総合評価は「4.20」です。評価詳細は こちら>>

朝食ビュッフェでは、朝からがっつりとステーキを味わう事ができます。
国産の黒毛和牛のステーキを堪能できます。
パティシエの特製デザートもあるので、朝から大満足の食事を楽しめます。

また、「ザ・ビーチタワー沖縄(共立リゾート)」に宿泊するなら「楽パック」のプランが便利です。

このホテルの紹介記事はこちら ⇩⇩⇩

まとめ

沖縄北谷町の宮城にある、沖縄そば浜屋については、いかがだったでしょうか?

地元の方や観光客の方で、行列ができるほど人気の沖縄そば屋さんです。
2023年の900人の麺好きが選ぶうまい沖縄そば8選(中部エリア)でも選ばれるほど、美味しい沖縄そばが食べれるお店です。

駐車場と店舗が離れているのが、ちょっと残念ですが、沖縄そばの味も接客も最高のお店でした。
北谷町に遊びに来た際には、浜屋の沖縄そばを食べてみてくださいね。

沖縄そば浜屋がある北谷町の辺のおすすめホテル情報をご紹介しています。 ⇩⇩⇩

「沖縄北谷」おすすめホテル3選
コメント数 : 572
★の数(総合): 4.61
コメント数 : 1340
★の数(総合): 4.46
ザ・ビーチタワー沖縄(共立リゾート)
コメント数 : 2445
★の数(総合): 4.20
楽天ウェブサービスセンター

沖縄県北谷町の宮城には、沖縄らしいアメリカンなお店がたくさんあります。
何日か沖縄に滞在するなら、ぜひおいしい食事を楽しんで下さいね。

沖縄はアメリカの食文化のハンバーガーやベーグルの食事もいいですね。 ⇩⇩⇩

北谷町砂辺の名店「GORDIES」はレトロなアメリカンな雰囲気が最高!についてはこちらから>>

北谷町でベーグル&コーヒーの絶品のモーニング!についてはこちらから>>

北谷町で人気の観光スポットのアメリカンビレッジについて詳しくはこちらから ⇩⇩⇩

沖縄に来れなくても、浜屋の沖縄そばを食べる事ができます。 ⇩⇩⇩

この記事を書いた人
ひなた

ひなたです。
私は旅行に行くのが大好きです。
綺麗な景色を見たり、美味しい物を食べたり
旅行に行くのって楽しいですね。
まだまだ、行ったことのない場所が沢山あります。
行かなかった事を後悔しないように、
今までに行ったことのない場所にも行ってみたいです。
最高の人生を送るために楽しみたいと思っています。

ひなたをフォローする
沖縄
最高の思い出を作る旅案内